Charly Day 2020.7.15

チャーリーのライブ後記...


こんにちは。

先日のジェー旅をご観覧くださった皆さん、

「アーカイブを買ってよね!!」とJ&Cメンバーからひっきりなしに広告されてる皆さん、

いや、動画配信に課金されるってど〜なの?と疑問をお持ちの皆さん、

まずは、この地球で日々、感謝しながら生きる境遇を、僕が歩ませてくれていることにありがとうを言いたい。


 音楽をやっていなければ片田舎で、マスメディアのTVが映る情報だけを信じながら、親不孝を当たり前に(それを権利だとさえ思いながら)生活していたかもしれない。

 昔、私の兄が親族の祝膳の席で「俺は親に育ててもらった覚えはない」と公言したことを忘れられない。上場企業に勤めていた叔父は「お前、生きているだけでもありがたいと思え」と赤い顔で言った。その言葉にそこに座る全員が救われた事も。

 音楽家の生き方を定義しているのは誰か?自粛期間中にそんな事を考えていた。演奏機会のない彼らを生かすのは誰だろうか。

 答えは、演奏の中にあった事が、7月11日の公演で明白になったのではないだろうか。観てくださる人が存在するからこそ、私たちはステージに立った。さらにその背景にはライブハウスで働く人々、PAさん、照明さん、カメラマン、スイッチャーなど、数多くの人々を生かすあなた方。


 この境遇に感謝している。そして、あなた方を尊敬し、憧がれている。

 誰かを支える人生は素晴らしい。

チャーリー

ジェームスアンドチャーリー New Official HP

ジェームスアンドチャーリー公式HP。 ジェームスアンドチャーリー ジェームス(日本名:谷川正憲)、チャーリー(日本名:綾部健司)の旅に恋するユニット。 番組『いまからトラベル』にてふたりの素養と、話題の最前線を放送中。 ジェームス 衣装はwomen’sサイズを着用。 小学一年生にして、校歌にビブラートのアレンジを加える経歴を持つ。 類稀なるヴォーカリストとして、日